2016年11月12日土曜日

寒暖の差





昨日までの寒さがまるで嘘のような暖かさ!
時間があった午前中、たまにはロングなお散歩でも行きましょう〜









いつもの川べり遊歩道













どれもこれもピンボケだけど、、、
まぁ楽しめた様なので結構結構⤴️⤴️


写真はないけど、ボーダーコリーやゴールデンの大型犬ものんびりお散歩

細い道だから端に寄ってお座り待て、チヒロが大人しければボーダー2匹も問題なし

これから年齢を重ねて、もっと多く色々経験すればまた違う顔も見せてくれるに違いない!

だから人間も、、、人間も、、、疲れていたり寒い日や暑い日、面倒で散歩行きたくない、眠いなんて時に「今日は雨降ってるからお散歩は明日ね」なーんて言っちゃいけないのだね

チッちゃん ごめんなさい(;´д`)











2016年11月11日金曜日

紛失するメガネ




今だからわかる親の気持ち




親が「メガネがないない!探してくれ」と大騒ぎしていた←昔ね





だいたいメガネなんてそこらへんに置くものではないだろ〜にƪ(˘⌣˘)ʃ
半ば迷惑顔でメガネ探しを手伝ったものだ


今ではよーくわかるよ、お父さん(-。-;
遠くや近くがとっても見え辛くなってたんだよね、きっと
うんうん、その行為は今だからこそわかるのよ


今じゃ夫も私も紛失を防ぐにはっ!って躍起になっているのだwww


誰もが通る通過儀式なんだね、きっと


眼鏡チェーン付けて首からぶら下げるなんて、昔はオバちゃんみたいで嫌だったよ
だけど失くすよりずっと安心安全だよね


って事で明日は早速見に行こうと思ってます













2016年11月3日木曜日

インフェルノ




こんにちは。



(ネット拝借)


祝日の今日、久し振りに家族が揃ったので楽しみにしていたインフェルノを観てきました

この手の映画は本を読んでから観るのが好きです、、、でも仕事が忙しく、他の本を読んでいるので時間がありませんでした

でも面白かったです、展開がとても早く結論から遡る様な感じ
複雑な人間関係も無いしストーリーも比較的分かり易かったですよ

今から本を改めて読むかどうかは時間次第ですが、原作と映画では随分違う様です

主演のトム・ハンクスも随分年を取りましたね





寒くなり仕事に行っても電車やバスに乗っても風邪ひきさんが大勢!
インフルエンザの注射もそろそろ打たなければいけません

皆さんもどうかお気をつけください







2016年10月29日土曜日

東京農大収穫祭








学祭と言うのは楽しくて、特に農大の収穫祭は食に直結していて美味しい

ここゴミの分別に始まって学生が一切を切り盛りしている

珍しい野菜を見つけるのもまた楽し






その後はお決まりの成城へ行きましたよ










2016年10月24日月曜日

このあと落ちた





















風邪引いて自宅にこもりひっそりと、、、

ふと見たら座椅子でゴロゴロ寝返りしていたので撮ってみた

まぁー可愛いのね、などと話し掛けていたら調子に乗って動き回り畳に落ちた(^_^;)

瞬間が撮れなくて残念www













2016年10月4日火曜日

少し疲れています





先週土曜日は久しぶりの美容院でした。

今の所土曜日が運よく仕事休みのため、夫にくっ付いて出掛けられます。



Before



after



あまり変わっていませんね(笑)



先月で仕事が一段落した・・・つもりでしたが、実は場所(前の職場からちょっとだけ遠くなった)が変わり、新たな仕事をする事になりました。


貧乏暇なし!!  地でいっておりますwww





当然チヒロはゲージで留守番→動かない→太る! の悪循環で、ご覧の通りポヨヨーンとお腹の肉が弛んでしまいました。

先月  5.15 kg
今月  5.35 kg

カットしてる間も肋骨が触れなくなった、ズッシリ重いなどチェックが厳しいのなんの;^_^A

ハイ!今月から肉なしカリカリオンリーでダイエット始めます。



そうそう、今日は久し振りに亜衣先生の躾教室の日です。
チヒロはもとより私も大好きなので、良い刺激を受けたいと思います。



来てくれてどうもありがとね(^o^)/













2016年9月19日月曜日

アクアリウム金魚展





もう9月も半ばにさしかかろうとしてるのに、、、涼を求めに走ってしまった(*^o^*)
今更なんだけれども・・・




チケットを貰ったので友達と
















切子硝子の器に金魚、光が反射して綺麗



ナイトアクアリウムのチケットは完売だったらしい

湿度が半端なくて汗を拭きふき、、、
三越前で待ち合わせたら既に長蛇の列
当然入場しても人の頭しか見えません(・・;)
写真撮影はフラッシュをたかない条件付

まだ金魚達は元気に泳いでいたけれど、弱った金魚は交代させられるんだろうな〜〜






ブログを書いたり休んだりしながら細々と続けていますが、来てくれてありがとう