新ハイブリッドインスタントカメラ「チェキ」

 

こんにちは。


今月初めに富士フィルムだったか?? 新しい「チェキmini Evo」が発売されましたね。

普段は新しいものが出ても欲しいと思わないし、できるだけゴミと化しそうなものは買いたくなかった。

でもね、このハイブリッドインスタントカメラ・10のレンズと10種類のエフェクトで100通り楽しめる、高級感あふれる世代を超えたフィルムカメラ なんちゃらかんちゃらと、発売2カ月前あたりからガンガンプロモーションビデオが流れていて、もう購入意欲を掻き立てられっぱなし🤣





これこれ! レトロっぽさ、オバチャンが持っても恥ずかしくない????








で、カメラ通販サイトで予約までして届いた時のワクワク感、結構予約していた人が多かったらしくて「今日中に届くかしら・・」と待ちわびること夜の8時になってようやく到着〜。

手に持った時は軽さにびっくり、早々にいじりまくってフイルム入れたりメモリー入れたり充電している間にトリセツ見ながら夜は更けていったのでしたww








朝の散歩までしてとりあえず一枚プリント いい感じ!と自画自賛







これハマりそう! その場でプリントできるけどインクなど入れる必要がなく、特殊なフィルムで写真が現像できるみたいです(詳しいことは理解不能)。 

フイルムも絵柄が色々出ていて楽しめそう、ブラックなどは人気があって(他のチェキでも使える)その時は手に入りませんでした。
自撮りもフィルムに枠があるおかげで(?)プリントしても小っ恥ずかしさは半減するでしょう。

最初の設定もデジカメが設定できれば大丈夫だし簡単、撮る時にも好みの設定が選べます。

あとはレンズとエフェクトを自由に選んで、ルンルンしすぎで足元がおろそかにならないように気をつけるだけでOKですよ〜。

この簡単カメラでは2分割写真が撮れるんですね、上下で違う場面をカメラで撮れます。 これをイベントなどでも役に立ちそうです。




Wi-fiでスマホと繋がるのがまた良いですし、スマホの写真を繋げてチェキでプリント出来るのが素敵すぎてたまりません💖














コメント