床屋さんに行ってきた

 

こんにちは。


きょう無事に年内の仕事を終えて安堵しています〜。


夫はまだ帰宅できずに年越しを実家で過ごしますが、今年は喪中のために静かな年越しだと電話口で呟いていました。

年を取るという事は寂しさが増すものだと改めて感じ、いずれ親の看取りを終えたら今度は自分たちの番なのだと。 

恐れおののくにはまだ早いけれど、保険の見直しとか諸々やることが沢山ある💦

来年の抱負は健康第一。





ずっと雪が降ってるそうですが、ベタベタと水分があるので下は凍るみたい。






正月明けにまた寒波がきて最低気温がどんどん下がる、ベランダの灯油も減りまくり配達開始日がきたらまた2缶ほど調達しなくてはね。
忘れないように気をつける。





今日の午後から予約を取っていた床屋で髪を切ってカラーリング。

私はここ一年前から美容院には行かず、床屋に行ってカット・カラーリング・顔剃りお手入れをフルコース(フルコースって言うのか不明だけど)しています。

侮るなかれ!! この床屋顔剃りって気持ちが良いの!!
眉もきちんと骨格(って言うのか謎だけど)、顔ぼねに沿って整えてくれて安心だし、失敗した〜と後悔することないからいい。
金額も安いのよ💛






今回はバッサリ短く、毛先のメッシュを出来るだけ残して

痛みがあるけどカラーを明るくすることで目立たないようにしてもらった。






熱いタオルで毛穴の汚れを浮かせて拭き取る、数回やって顔を剃ってまた熱いタオル。
顔を剃って、今日は耳のうぶ毛も剃ってくれた。 もしかしたらモジャモジャだったのかも🤣

美容院ってカット、シャンプー、カラーもいちいち席を立って移動しなきゃならない。 おまけに担当が下手すると全員違う人に当たった日には気疲れしてしまう。

カラーだって2人かかりてやって、パーマかけた時には左右のかかりが微妙に違って驚いた。
最近は若い女性でも床屋でお手入れする人多いんだって。




こざっぱりしたところで、明日は娘も帰ってくることだしスーパーに買い出し行って、家飲みに興じるのが楽しみ楽しみ。























コメント