田舎に行く以外は使わないかなー

 


今更、本当に今更なんだけれど我が家にもコロナ検査キットが常備されました。


私の住む街では今頃になって集団の検査テントが建てられ、不安な人や家族に感染の疑いのある人など複数の項目に分けられ終了の日付けが変わります。

単に不安な人に対してはもう今日までで終了だった気がする(それもどうかと思うけど)・・・・ワクチンの接種は割と迅速だったのに残念です。


終わりなきマスク着用も、家の周りや会社のある街ではボチボチ見かけるようになりました。

暑くて半袖になりたい日もあったので、鬱陶しいのでしょう。 気持ち分かるんだけど💦  





これチャリて一時間ほど探し回ってようやく手に入れた1700円の検査キット




横浜の友達が4000円ほどで買ったと言うっから「何が違うのかしらねー」と言ってたんですよ。 よく見たら彼女のものは唾液で検査するもの、私のものは鼻に綿棒突っ込んでグリグリするものです。

やだ、これ自分じゃできないしぃ😭 いざとなったらわがまま言い放題のかかりつけの先生にやってもらっても良いかな?! と💦
何も制約がなくやってくれると良いんだけれどww


 
田舎で暮らす義父母の施設(何もそこだけじゃないけれど)では、緊急時に駆けつけられる家族には常に2週間以内に県外に出ていないか、県外から人が来て接触していないか? と調査されるそうです。

田舎ではまだまだハードル高いんですね。 マスク外して歩こうものなら石持って追っかけられるかもしれない!!(冗談よ)













コメント