今シーズン一番の寒さにヒートテックも極暖に

 

こんにちは。


非常に強い寒波がきているようで、ここ関東でも日中歩いているだけで手先の感覚がなくなるような寒さです。

まだ仕事が残っているので電車に乗っていると、スーツケースを持っている人を見かけました。

帰省するのでしょうか・・・・何だかまた感染者が関西方面で増えている、そんなニュースをみると家で大人しくしていた方が良さそうです。


夫の実家にでも行こうと考えていたけれど、東京より遥かに寒さが厳しい場所で木造一軒家というのは、お風呂に入るのも決死の覚悟が必要。

灯油ストーブをつけっぱなしにし、エアコンガンガンかけて廊下や脱衣所まで暖かさをキープしているのは大変。 

今回の寒波で初めて雪かきをしたんだそう。

日曜日から降り出して一度雪かきをしたけれど、また降り積もってきたんですって!






土曜日の夜から降り積もった庭の雪、サラサラの雪ではないそうです。
必ず何度か降り積もる福島だけど、これが東京だったらと思うと恐ろしい・・・







角度が違うけど前日に雪かきをした後にまた降り積もった雪だそうです。
まだツルツルな道路ではないから、この日はお買い物に行ったらしい。
雪に慣れていないから運転に気を使って、買い物だけで疲れたと言っていました。







東京で寒い寒いなんて言ってたら笑われちゃう😓














コメント