私のヘアケア用品ってチヒロよりずっとお手頃なの

 

こんにちは。


チヒロの美容院のついでに私が普段使っている髪のケア用品についてご紹介。

ですが、あまり沢山あれこれ付けまくるのも億劫なので、シャンプー後につけるオイルと仕事に行く時の髪の状態でパサパサしている時につけるワックス。

そのワックスもオイルもちょうど無くなり欠けていたので買い足し。




ミルポン(両脇)とプロダクトのスタイリングワックス
緑の方が今まで使っていたものです。



ミルポンってドライヤー後のまとまりが凄く良くて、熱風で乾かし冷風で熱を逃せば髪もまとまりやすくなる。

近くで買えないのでネットで買いますが、ついでにスタイリング剤も。

ちょっと都心まで出かければ色々選べるのでしょうけれど、まだ人混み怖いです。



たわいのない物ですが、化粧水や乳液などはポンプ式の安い物ですが菊正宗・化粧水と乳液と美容液だけです。
これがまた私の肌に合って(いるのかどうかよくわからないけれど)いて、トラブルは一度もありません😀


歳とってどんどん簡素化されていく自分肌、添加物は色々入っているものの使ってトラブル出てないから良しとしてます。





ピンクと乳白色があるのですが、私は昔からこちらの方を使っています。
特に痒くなったとか荒れたり等はありませんので、私には安心できる物です。



とにかくあれもこれも使うと肌が痒くなるので、使い終わってからその後に使い続けるか別なものに替えるかを決める事にしています。

勿論使って肌調子が悪ければ速攻辞めます。




無印などよく皆さんが使ってらっしゃるのを見かけるんですが・・・・私の気持ちで腑に落ちないことが解消されていないので、まだお店に行くの躊躇ってしまいます。
一つ疑いが出てくると全てが嫌になってしまうのは私の悪い癖。

関係なくこだわりを捨ててって難しい。























コメント