いざ机の下に

 

こんにちは。


このところチヒロの散歩が19時過ぎても暑くて行けません💦

朝は朝で仕事の前なので忙しく、結局20時過ぎてから重たい腰を上げて出かけます。 

少しずつ陽が落ちるのが早くなって(それでもまだ明るいのだけれど)、同じことを考えてるマンションのワンコ達がゾロゾロ出かけるのもこの時間。

お互いサラッと住民同士が挨拶を交わしていざ出陣・・・・なんだけど、帰ってくる時間が皆同じで早い早いww

早く涼しくならないかなぁーと切なる願い。



昨日 渋谷で若者向けのワクチン接種会場が設けられて、大変な混雑が展開されたとニュースでやっていたのみました。

場当たり的な感が歪めない。 でも彼らのワクチン打ちたい!の気持ちが、お膳立てされたから来た・・・とどうしても私の中で見えてしまうのは、私がひねくれているからだろうか。

朝の4時に会場設置しにきた職員が「既に何名か並んでいた」と言っていたけれど、平日のそんな時間に果たして来れる?

どうみても終電に間に合わず、渋谷会場が開設されるからついでに接種して帰ろう。 そんな声が私には聞こえてしまう。

業種別に都内ではいくつか大規模接種会場が設けられ、ネットを駆使すれば調べられるだろうに。

勿論中には本気出して並んだ人もいただろうし一概には言えないけれど、真面目にやっている人が損をする的な世の中にはなって欲しくないなぁ。



って文句を言うブログではないので、これからもより一層感染しないように予防をしていきたいと思います。





ベランダの網戸に激突する蝉の声を避けて、知らないうちに私の机下に避難





雷がなって怖すぎる音に、留守中に私の書類作業場と化してる夫の机下に逃げ込むチヒロ




玄関鍵かけたのに・・・どこ行ったんだべ?? とよく探す羽目になる。

とってもかくれんぼが上手くなったね







コメント