おへそを隠せ🐶❗️❗️

 

こんにちは。


ここ最近は雷の鳴る率が高くて、犬にとってそれは恐ろしい出来事。

日曜日なんて、雹が降ったところもあったらしく、空がピカピカ光り雷が鳴り響き絶え間なく怯えるチヒロを見ていて可哀想なくらいでした。


とは言っても私には何もできないので、おもちゃを投げて取って来い遊びをしたり。 でも取って来ないから、投げては取りに行きまた大袈裟に名前を呼んでおもちゃを投げる・・・これ一見すると虚しいように見えませんか??

実はこれ結構私のテンション上がって、いかにチヒロの気持ちを盛り上げるかの真剣勝負を私が勝手に挑んでいるww

特にシーズーって自分くらいの大きさのぬいぐるみを平気で咥え、あちこちウロウロする割には投げたボールやおもちゃを取りに行くのは好きじゃない。

チヒロだけなのかしらとも。


こんな行動するの、家族がいたら絶対に私はしないと思うんですよね。

なんていうか 「恥ずかしい??」  

犬のおもちゃを私も咥えてバンダナ引っ張りっことか、平気で出来る自分はいるのに、それが家族であっても自分以外の人間がいると小っ恥ずかしいったらありゃしない。


世の中オナラは人前で平気てする人もいますから、人の感情というのも研究すれば面白いものが見つかるかも知れませんね。


話が横に逸れてしまったけれど、雷が鳴るたびに毎回やってるわけじゃありませんので。





雷が鳴り止まず警戒心丸出しで、過呼吸になり始めまているところ。






とうとう机の下に潜り込んで、名前を呼んでおもちゃを鳴らしてやっと出てきた。






週末の天気予報ではバッチリ雨と出ていたので、まだ涼しい6時半ごろにお散歩済ませていましたよ。






コメント