ワクチン接種行ってきたよ


こんにちは。


1回目のワクチン接種を終えてきました。

個人の病院で受けるはずがどうにも予約が取れず、市の集団接種会場です。

お年寄りの2回目がほとんどを占めていましたが、運良く喘息持ちの私は持病ありと言うことで前倒しの予約が可能でした。

本来でしたらようやく予約の電話をしていたところなので、今月中に2回目の接種も終えられそうで胸を撫で下ろしているところです。



夫は地方でいまだ予約すらできず、独立した娘もまだ予約年齢が達しておらず接種の日程が未定です。

学校関係者なので本当ならもう終わっていなければいけないはずなのに・・・・・地域の怠慢としか言いようがありません。

職域接種も本格的になったところで、今度はワクチンの数が足りないという問題も発生していると聞きました。

今後どうなるか市報などをくまなく確認していきたいと思います。





 


お腹の左側がまだ赤くただれてしまった🐶💦 毎日薬を塗ってカラーを装着



先月はチヒロが狂犬病と5種の予防接種を受け、こんな小さなワンコも両日(当然数週間間隔ですが)の注射を受けた日はぐったりしていました。

体に異物を入れるのは多少なりとも勇気がいるものでですが、かかった時の苦しさを考えると任意とは言え自己責任で摂取できたこと、私は良かったと思います。


今日で2日目になりますが、腕の痛みは平気です。














コメント