頑張らなくっちゃね

 

こんにちは。


関東の梅雨入りで、めっきり生活全体に湿り気を帯びています。


私の両親が他界してまだほんの数年ですが、こういうことは立て続けに起きるのでしょうね。

嫁ぎ先の両親の介護がより身近になってきました、当分家族がバラバラに暮らして各々がやるべき務めを淡々のこなしていくことになりました。

仕事の都合をつけて、どうしたら一番良いかを探り、それこそ自分の体調管理が一番なので自分を労りながら(まだまだ行ける!と過信せず)。


それにしてもコロナワクチン接種がようやく私の歳でも受けられるようになり、市町村からお墨付きの券を貰って一安心。

この流行病でも気を使いながら仕事に行き、身に降りかかることなく今までこれたので、これからも油断せず生活を続けるわけですが、介護のために地方に行くのに(田舎に行けば行くほど東京から移動してきたとまだ距離を置きたがる空気)取り敢えずの担保みたいなものが得られるのは嬉しいです。


とは言え75歳以上が次に打つ番がまだ控えているらしいので、場所によっては先が詰まっているんですって。

電車に乗り継いで大手町の大規模接種会場に行こうとも考えているんですよ。


本当にねー、血中酸素濃度?と血圧と体温を毎日測って仕事に行くの、夕飯を食べ終えお風呂から上ったら「今日も1日無事過ごせた」ってウン十年生きてきて有難い気持ちになれるってなかったかも知れない。

大袈裟かも知れないけれど、自分の誕生日今月だったって忘れていたほど。

家族と友達から言われて初めて気づいた。


ワクチン打ったからって昔みたいに旅行にホイホイ出掛けられる状況ではないけど、東京オリンピックがもうすぐ開催。

とっても楽しみ。










チヒロの周りはいつだって平和そのもの。 







コメント