今晩のご飯は何にしようか

 

こんにちは。


今日は雨が1日続いてしまいましたね、チヒロの散歩は残念だけど行けません。

幸い室内でトイレが出来るので少し安心ですが、やはりノビノビ青空の元でトイレしたいでしょう〜。  気の毒だけど我慢してもらいます。




今日は最高気温も20度以下となり、少々肌寒くらいで長袖を羽織っています。




コロナ禍が切羽詰まっているようで、北海道がまた感染者増加しているそうです。
現在も酸素不足に陥り大変な様子を呈しているインドで、初期の頃は外出も控えて注意を重ねていたようですが何故あのようになってしまったのか。
私にはわかりませんが、ニュースで報道されている内容ですと油断から広がった説が有力だとか。

やはり油断が生じた結果なのか、私の職場のある街でも相変わらず人の往来は変わりません。
多くもなければすくなくもない、毎日の日常がそのまま過ぎていくような感じ。

出社率7割削減で在宅ワーク、それが出来ればいいのでしょうけれど出来ない人だって当然いるわけです。
パソコン一つで出来る仕事ではないだけに、人の為に働いているのは想像を超えるストレスがかかるのだなぁと最近は深刻に思うようになりました。
きっと2〜3年はこんなことが続くのでしょう。 

今だから言えるけれど、手作りマスクを駆使していたあの頃が懐かしく思える時が来るのでしょうか。


ともかくワクチンが我々の番まで回ってくるその日まで、出来ることは積極的にして免疫を高めることをしていこうと思います。







発酵色は大好きですが、その中でも納豆が大好きで冷凍庫にも常備してます。




切り干し大根も砂糖など入れず、最低限の調味料で味付けしたら立派な逸品。





明日は雨が止むのでしょうか、1日でも散歩に行かないとパンパンに膨れたチヒロのお腹がとっても心配。







コメント