犬だってそりゃーお漏らしだってしますよ!

 

こんにちは。


あまり言いたくはないけれど、チヒロが7歳になって少々気の緩みというかお尻の筋肉が緩んでしまったのか・・・・本来おトイレにあるはずのウンチ、転がっています😭

さぁ掃除機かけをしましょう!といそいそと掃除機持って移動してる足元にコロン。

まぁコロナウィルスに比べたら自分の飼ってる犬のうんちなんて屁でもない!

仔犬の頃からトイレトレーニングもほぼ失敗しなかったし、きっとたまたま何かの拍子に出てしまったのだと。  それも愛しい🧡




少し引いた角度から自分がしたウンチを見てる。
「あれ、こんなところに何故こんなものが?」 か 「あーやっちゃった💦」か。




 
ちょうどヨガマットを陰干ししていたところで、カーペットの上に紛れもないブツが💩




一応他にもないかどうか確認して、サラッと拾ってお終いです。
大声出さず淡々と転がってるうんち拾う・・・一言何か言いたいところですが、この子ははやしたてられたりからかわれるとナーバスになりがち。

だからソッと静かに。


パピートレーニングと称する一般的なトレーニングは受けなかったのですが、歯が生えてくる時の甘噛みでトレーニングの機会が与えられました。

主治医から紹介され、何度も書いていますが亜衣先生には甘噛みだけではなく、トイレトレーニングも犬との暮らしをどうしたいのか、家の中でこれは譲れないことはあるか、色々な面でまず私達がしなければならないことを先生が示します。

それをやり続けるんですね。 私たちがブレないで。

それから私たちが一緒に暮らしていって、譲れるところは譲り危険があれば回避してチヒロに伝えればいい。

それが完璧ではないにしろチヒロは私たちを試すことはしません。 だから私達も寝てる時は静かにしてそっとね。



でもねー、たまに大きなオナラをするんですね。 
「あぁー、チッちゃんオナラしたでしょ!!!!!!!」 これでもかと大笑いしてからかいますww

大きなオナラ、飼い主がいつもしているから犬も平気でするようになるのでしょうか?!

いや、そんなこと私はしていませんよ。 家族はどうか知らないけれど💦
























コメント