便利すぎる宅飯クリーニングと預かりサービス

 

こんにちは。


今朝は雨が降る前にチヒロのフィラリアの検査と血液検査のために病院へ。

雨が降る予報だったのでどうかなとは思ったけれど、なんとか降られずに済みました。

フィラリアは問題なく無事薬を処方され、血液検査は2箇所でやっと取れて結果を待つのみです。

薬と歯ブラシを新しくしてお会計。 来月にワクチン打って3週間後に狂犬病予防の予約です。

散歩がてらブラリと立ち寄る病院ですが、以前ほどガタガタ震えることも(多少あるけど)許容範囲。 吠えたり暴れることなく大人しいものです。



明日の朝はまだ多摩地域はまだ雨が残るみたいで、気温も少し下がるかも。

コートはさすがにいらないかな?! 

梅雨になればまた肌寒くなるのかもしれないけれど、今年もダウンを含め冬物をクリーニングに出さなければね。

昔はハイベックで夫のズボンくらいなら洗っていたけれど、最近はまとめて宅配で送ってクリーニングした後に、その冬服を季節が来るまで預かってくれる便利なサービスを利用しています。

とても便利なサービスで3シーズンくらい利用してるけど、特に問題なく綺麗に仕上がって戻ってくるので大丈夫そう。

それなりにお値段はかかるけど、持って行ってまた取りに行き自分の家で保管する場所も手前もかからない便利なサービス。

最近は取扱い会社も増えて選択肢がたくさんあるけど、我が家はポニークリーニングサービスを利用しています。 値段も枚数によって明確に決まっていますし、安心ですね。

そろそろ衣替え始めてもいいかもしれません・・・・・どうでしょう。

ちなみに羽毛布団なども取り扱いがあるので、布団は初めてですがまとめて申し込みも良いかもと思ってます。



週末もあっというまに終わってしまいました。 また一週間の始まり始まり。

頑張って過ごしましょう。







お腹が空きまくっていたので多少ぶれてても許してね💦


ヒジキご飯にニラのお味噌汁・切り干し大根・胡瓜と長芋酢物・麻婆茄子























コメント