仕事について考えること

 

こんにちは。


桜が散り始めていますね。 散り際の花びらが舞い落ちる様は圧巻です。

特に桜の名所と呼ばれる桜の木が並木のように並び、首が痛くなるほど上を見上げながら散歩をする場所など、花びらが髪などに付いたりしても取るには惜しい名残さえ感じる。

一雨ごとに暖かくなるこの季節はとても嬉しいけれど、本当にほんとうに早く収束を願うばかり。



今月からでしょうか?! Netflix値上げしますとメールが来ました。

大した額ではありませんがどうして今なの? ほぼ毎月1500円になるのはちょっと痛いです。

でも、トレッキーには外せませんので、このまま引き続き継続お楽しみ。




4月から移動とか新しい業務とか変化のある、ほんの少し前に進む時期が来ました。

私も何かと3月はイライラした部分はありましたが、お陰様で忙しさは一山超えて、新たにもう一つ山を登ろうと・・・・・・・まだその決意が定まらないのだけれど、自分と周りの環境を大切にしていかねばならない仕事ゆえ、万一迷惑をかけてしまったらどうしよう。 と不安がよぎります。

やはり我が家には犬がいるので、平日の勤務日は家族皆早朝に家を出てしまい犬の食事を与えることができません。

セレブ並みの起床時間にのそのそ起きてきてご飯を食べますから、家族が家を出る前になんとか食事を与えなければいけない。 

ただ置いておけば食べるってものでもなく、ゲージの中のコンテナの鼻先にボールを置いてフードを「どうぞ!」とだけだと仕事が終わるまで落ち着いていられない。

夏場はエアコンかけっぱなしでいても食欲がいと食べずにそのまま、下手すると胃液を吐いてたり。

なので新しい仕事を皆で軌道に乗せるお手伝い、したいけど二の足踏んでます。

まぁ取り敢えず明日は仲間とちょっとした見学なので、行くだけ行って様子みってところ。 幸い夫が在宅だったので心置きなく出かけられます。





犬を飼うのはとても楽しいし癒されるけれど、アイラもリンもチヒロも食事のムラが何時も心配。



コメント