オンラインで井戸端会議をするとww

 

こんばんは。


気温の寒暖差が激しくなって、いよいよ春が本格的に近づいてきていますね。

先日はニュースで「寒の戻りの寒さ」と言っていましたが、寒の戻りとはもう3月の終わりから4月の初め頃に使われる言葉なのでは??と、最近のテレビを見ていると言葉の使い方が少しばかり違うのではと。

ツッコミが激しくなってTV局にクレームを入れまくる、それほど私も暇ではないので週末のオバチャン達のオンライン井戸端会議で発散させるとします。

誤字脱字のオンパレードの私が言えるものではありませんが、人の振り見て我が身をと常に気をつけなければいけませんね💦


仕事場と家との往復や犬の散歩、たまに行く食材の買い出しと行動範囲が限られて知らず知らずにストレスは溜まっていて、そのオンライン井戸端会議で発散は良いのだけれど、オバチャン達の夜は限られます。

いざ繋げたところで回線混み合う時間帯だったり、子供達がオンラインでゲームしていたりと遅いったらありゃしない。

オンラインゲームやられたりすると、もう光だって遅くなるんですよ。 娘はやりませんけど・・

建物の構造上電波入らない部屋などあるから、ルーターの他にもれなく自腹でコンセントに繋げるだけのWiFi使ったりしています。 

そんなにしてまでオバチャン達は井戸端会議をしたいのか?! そうです、オバチャン達は欲求不満(変な意味ではなくてね)なんですの。

欲求不満でマスクをしても遠慮なく喋り倒す、それがみんな分かっているからあえて会わずに我慢してる気がする🤣



さて、3月は仕事も追い込みで〆や進捗具合が試される時期、面倒くさいけれど頑張りますか!





ワタチだって頑張っているのよ🐶   って、何を⁉️




















コメント