テレビを観る犬

 

こんにちは。


チヒロが観ている番組、これはVoyager(スタートレックシリーズ)。このテレビシリーズはNetflixでほぼ網羅されているので、トレッキーな私は時間があれば遥か昔の宇宙大作戦など密かに楽しみながら観ています。


昔に父とスタートレックシリーズをみたのが始まりだったと記憶していて、もともと映画好きだった父の影響で私も映画が大好きになりました。

当時まだネットなんて普及しておらず、途中からビデオテープ借りたりしてね。 DVDになってからは特選版?? 面白い場面を集め凝縮されたものだけのレンタル。


だからではありませんがネットフリックスで、途中抜けていた場面なども最初から観たりして完全に今はテレビ中毒ですよ💦  




途中飽きることなく、身を乗り出して集中しているのは微笑ましい

PCでみると鼻水飛ばされるので、画面小さいけれどこれで我慢




よく猫がテニスの画面でボール追いかけるのと同じだと思うのだけど、この子は私が隣で昼寝していてもずっとここにいたから、きっとみていたかもね👁



アマゾンプライムではPicardをやっていたけれど、これは毎週ごとに一話配信。 アメリカ放送とほぼ同時だったらしい。 
映画の一番最後になったネメシスは新スタートレックシリーズキャスト中心、そこからピカードのお話が新たに繰り広げられたから面白かった。
まだプライム無料で観られると思いますよ。(映画・メネシスは多分有料で吹き替えなし)


話し出したらキリがないのでそろそろと思っていますが・・・・・ディスカバリー(ネットフリックス)が、早くも4シリーズも展開されるとニュースで!
最新のCGをふんだんに使って面白く、早く配信されないかなぁーと首を長くして待ち望んでいます。


映画版もbeyondからだいぶ時間が経ってしまいましたね。 アントン・イエルチンが亡くなって次のキャストがどうなるのかなぁーとか、勝手に妄想しています。



これを時系列であーだこーだとお喋りしながら、楽しく時を過ごせるお友達が残念ながら私にはいません。  どこかに誰かいないかなぁー。

オバチャン井戸端会議でこんなの話したところで、何それ! って言われるに違いないから。



だから寂しく犬と観てるんだぁ〜〜〜〜とは言わないでよね💢












コメント