昨年買って良かった家電「電気圧力鍋」


こんにちは。

 

今日は風もそこそこ吹いてる割には外は厚着しなくても行けます。

でもお籠りな日曜日はゴミ出しにマンションのゴミ庫に出たくらい、あとは延々室内での申告作業💦 

動かないからやけに冷えます。


コロナで気持ちがどっかに飛んでしまい、全く領収書関係が一年何も手をつけず溜まりに溜まったものを、今日はせっせとお片付け。

お片付けだけならいいんだけれど、今年のものまで一緒に混ぜてしまっていたため年度に分ける作業から開始ですわ。

これもコロナのせいだ!!とゴニョゴニョ言いながら、メガネを取ったり掛けたり忙しい。

土曜日一体何してたんだっけ?! 

会社勤めだとやってもらえるから楽だし、お金を払って人に頼むのも楽だろうなぁーと思うこともある。 でも今まで自分達でやってっこれたから、大丈夫大丈夫!(だと良いが💦)




 作った日すら定かではない夕飯。



ロールキャベツ・ナスと糸蒟蒻の炒め物・ごぼうサラダ
本当は買うつもりなかった電気の圧力鍋、予想に反してとても働き者。



 
今まで理研の6ℓガス圧力鍋、いよいよ壊れて電気のものに買い替えましたがこれが正解。
煮豆も玄米も美味しくふっくら炊けて、低温煮込み料理などはタイマーで楽ができます。

昨年は電化製品が軒並み壊れ、洗濯機に始まりエアコンや炊飯器まで。
炊飯器は購入せず土鍋で炊くようにしたところ、ご飯の炊き具合にはとても満足しています。

おかげで娘も夫も土鍋でご飯、美味しく炊けるようになったんですよ。













コメント