ガス消し忘れ事件

 

こんにちは。


天皇お誕生日の祝日、仕事も休みだし久しぶりに遅くに起きてしまいました。

心も体も少しは疲れが回復するといいのですが・・・・・

とんだことをやらかしてしまいました💦


十分食材が冷蔵庫に残っていましたが、肝心の牛乳やらパンがありません。

ちょっとそこまでのつもりが、備蓄している缶詰などもついでに! と欲張ってあれこれスーパーに長居をしてしまいました。

ちょっと出るからと気が緩んでいたのですね、お湯を沸かしていたことをすっかり忘れてしまい家を出たんです。


幸い娘が朝食を食べる為に遅く起きてきて気がついてくれました。

「ガスつけっぱなしだったよ。お湯も無くなってるし。」 

その一言で血の気が失せました。


そのあとはご想像にお任せしますが、私は1日落ち込んでしまいその日以降何もできなくなってしまいました💦



それでも人間はお腹が空くので、台所には立たねばならず。

仕方がないので食事は作りましたが、あの時最悪のことになっていたらと思うと・・・・・

その後の外出は何度も何度も確認してしまう私でしたトホホ😭





海鮮丼(出汁巻き卵入り)・カブと葉物味噌汁














コメント