私は揚げ物などいたしません

 

こんにちは。


外出自粛の制限がいつ解除されるのかわかりませんが、東京の感染者数が少しずつ下がっているようです。

ただ、これは検査をして正確な陽性者として数に入っているのかどうか、まだまだ微妙な数だと思われます。

コロナ禍で余分な外出が減り、外食もほとんどしなくなりました。 と同時に買い物も農家から直送で送ってもらったり生協等を利用し、現金を手元に置くこともなくなりました。


先日などは眼科の定期検診に行った際、お財布にお札が一枚もなかったことに慌てふためき、お会計を済ませる際は赤っ恥をかくことに💦

「ちょっと銀行行ってきます」なんて初めてのこと。 幸いカード払いができたので事なきを得ましたが。




そんな毎日の食事もマンネリ化してしまいがち。

もうこの年齢になると3食もそうそう量は食べられません。

年頃の娘も体型には敏感ですしね。 「今日は簡単に済ませます!」を合言葉に、日々手抜きの食事が続きます。




鮭ご飯・ロースカツと副菜たち(冷蔵庫からかき集め)

 なんとなんと💦 ロースカツなど揚げ物は家ではしないのでお惣菜であります。















コメント