寒いとモチベーション上がらないよね


こんにちは。


朝晩は風が冷たくて体感温度がグッと下がりますが、それでも日中は少しずつ春めいているようです。

路地にパンジーなど見かけると春が近いのねー、散歩して気持ちいいわぁーなどと思いますが、家に帰ると途端に冷え冷えするのはいかがなものか💦

木造家屋のように隙間風が吹いているわけではなく、コンクリート住宅のマンションならではの構造の問題なのか・・・・・😂

何はともあれ夏はコンクリート自体が熱を帯びて冷えずに暑い、冬は日差しが弱く温まるまでにはいかず寒々しい部屋の中! なのでしょう。


このご時世に家があり暖をとることができ、食事も過不足なく自分で作れば栄養価も満点で食べられるのは恵まれていると思います。

説教じみたことをいうつもりはサラサラありません。

ただ自分でも努力しなければならないって事、生活苦しければ働かないと収入を得ることを考えないと先に進まない。

これからますます他人任せではいられない、仕事はもう辞めたいと思うことしょっちゅうだけど、そんな時は自分に喝を入れて踏みとどまっている毎日です。




毎日の楽しみを見つけてね、頑張りましょう😊



ワタチも陰ながら応援するでち👍











コメント