願うことはコロナの終息

 

こんにちは。


コロナの蔓延が本格的になって一年。私にとってこの一年は色々考えさせられ父の他界で3年、母が亡くなって一年が経ち喪が明けます。


私はもともと感情を表すことが苦手で、家族の前でも滅多に泣けません。

この一年気持ちのやりどころに困りました。 家族の前で自分は悲しいんだ、辛いんだと泣きたい気持ちはあるのだけれど泣けません。

何故なんだろうとずっと思ってましたが、私より娘、夫の方がはるかに大変な思いをしているのではと想像に難くないので、自分の気持ち「それほどでもないのかも」と自分で勝手に順位をつけて最下位に位置づけして抑えていたのが最近になって吹き出してきたのかもなぁと。

このイライラや悲しみ、きっと両親のお墓参りにせめて行けたら少しは落ち着けるのではと思いました。

1人でぷらっと行けばいけないことないのでしょうね。

ただもし私が黙って行ってコロナ貰って来ちゃったらと思うと、そこ一歩踏み出す勇気ありません。

この一年間親しい方々のお家で不幸があったと、とても多くお聞きしました。 コロナ感染があるために集まることもままならなかったこともあったでしょう。

早くこのコロナが終息して、少しでも気持ちの平穏を取り戻すことができますように。




今朝は久しぶりに朝ヨガクラスを取り、頑張って縮んだ体を伸ばしてみました。

2月の区切りがいいところで、仕事のストレスを横に置いて1人の時間を取るのも良いものです。 ちょっとお尻痛いですが😁




気が付けばいつも寄り添ってくれる。大事に育てて楽しい思いをっもっと共有したい。



























コメント