振り返りノートは大事なあんちょこ

 

こんにちは


朝からドヨーンとした空模様でずっと雨。

こんな時ってチヒロにもわかるみたいで散歩をせがまず、家族が揃ってテレビを観ている中心に自分の身を置いて満足げ。

いじらしい。 ストーブの前に寝床を運んで、暖かい風を受けながら私達の食事が終わるのを待っていたりする。

もう本当に可愛くて賢くて(これに関してはちょっと疑わしいところ有り)、要求されたら何でもない応えてあげたくなる。

でもそれをやっちゃうと今まで築いてきたチヒロとの約束事や、お互いの距離や家でのルールを全て反故にしてしまいそうで怖い。

甘噛みが始まった頃からのトレーニング、今でこそノート開くことは無くなったけれど実は肝心な時はあんちょこを見返して「そうだったそうだった!」と懐かしい思い出に浸りたくなる。





家族団欒には自分も参加したいらしい、ピョンピョン飛び跳ねて膝に乗った







首の後ろのお肉まずくないかい??




先週の土曜日に美容院にカットに行ったら、5.75kgだった先月の体重から5.6kgまで減った。
コロナ禍で体重が増えた、、、、、なんてことは口が裂けても言えないわぁ。 減っていて一安心だ。






今日も元気にゴロゴロしてる! 



写真の整理をしていたら、今は誰も住むことのない実家の縁側で撮った写真が出てきた。

ビーグル犬とパンダウサギはとっても仲良しさん、父も母も動物が大好きだったから私も抵抗なく犬を可愛がり、家族として迎え入れている。

でも今住んでいるマンションで犬が大っ嫌いな人がいて、ちょっとマンション内を犬を歩かせようものなら大声で怒鳴り散らす。

だから犬を散歩に出すときは抱っこし、中型犬は皆カートを入り口に置き散歩に行く。

そのカートでさえ邪魔だとこれまた喚き散らすクレーマー、正直居なくなって欲しいと本気で思った。

あくまでも余談。





ビーグルの三平(サンペイちゃん)とパンダウサギのマコトちゃん











コメント