悶々とするここ最近

 

こんにちは


今日は久しぶりに東京は暖かかった。 と言っても2桁な気温になっただけかもしれませんね。

朝晩はやはり長めのダウンにマフラーがっつり巻きでないと寒いし、手袋は必須です。

背中に手のひらサイズの貼るホッカイロを2枚も貼って出かけます。 ここ数日は街も人出がだいぶ少なくなりました、近くに中学や高校がありますが受験シーズン突入とあって女子達の黄色い声も建物の中にいるとほとんど聞こえません。


今週は最後の最後になって職場で嫌なことが立て続けにあり、気分が滅入ってしまいました。

理不尽な(私の思い込みだけならまだしも)露骨に行動で嫌がらせを受け、それをやんわり受け流し仕事の指示を出していたら、今度は私の態度を改めよと言い出した😡

はっきり物を言えれば良いのですが、私は物言いがキツイので自分で喉元まででかかった言葉を最後の最後まで出せません。

例えばの話しですが事務所の掃除を交代でやるとします。 仕事だと思えば隅まで綺麗に掃除機をかけますが、彼女は四角い部屋を丸く掃除をするだけでハイお終いです。

まぁ色々な人がいるのでね、あまりくどくどと言うと小姑みたいだから放っておくことにしました。 



仕事での憂さ晴らしに夕飯こそ豪勢に外食! 行けないしなぁと、今日もあるもので済ませます。




大根出汁煮・キャベツと豚バラの酒蒸し(大量大蒜)・餃子・豚汁














コメント