歯医者とチヒロとお散歩と

 

こんにちは


今日は久しぶりに私の仕事はお休みで、知り合いの手伝いを在宅(在宅とは言わないと旦那に言われて)でのんびり仕事しています。

私の仕事は在宅はまずないので仕事に行って作業や対応をするのですが、こんな在宅憧れていたのだなぁ〜。

ということであと少し落ち着いたら、明るいうちにチヒロと散歩行こうと思います。



昨日の歯医者ですが、麻酔を追加までされて根幹治療??というのかな、ガリガリされへたすると横にいる先生にパンチをお見舞いするところでした。

本当に歯医者は嫌いですが、以前治療した歯医者がオバチャン先生で笑いながら麻酔をする。 しかもちっとも効かず。

その嫌な記憶だけでパンチを出さずホント良かった、先生すごく親切丁寧なのでこれからも末長くお願いしようかと考えています。



仕事していると大人しく適当な場所で寝ていたり。 邪魔したら悪いと思っているのかは不明だけれど、エコバックを出してお財布を入れて準備しているとさっさとコンテナに入って留守番待機だし、聞き分け良すぎてこちらが遠慮をしてしまう。

でも手下のカバ男相手に激しい攻撃を仕掛ける、そんな野生が少しでも残っていて欲しいなぁと思うのは私達の我儘なんでしょうかね。




私が隣で本を読んで、仕事が一段落した夫が撮った一枚
時には私の真後ろにベッドを移動して、ストーブの風が当たるところで寝ていたり




いちいちチヒロに干渉もしないし、お互い良い距離を保ちつつ構って欲しいときは歩み寄る関係は、今のライフスタイルに双方マッチしていて、それがとても心地よく感じます。
今は規制がありどこに行くにも面倒ですよ、我慢の中で楽しみをもっと見つけてみたいです。

在宅の時くらい、陽をたくさん浴びていつもの川べり歩こうか! ちっちゃん☺️









コメント