お墓参りと歯医者さん

 

こんにちは


非常事態宣言が発令されても人出が減らないと盛んにニュース等で伝えていますが、確かにそう言われれば私の住む街でも以前と全く変わりません。 

夜に犬の散歩に行っても帰宅する人は多いし、自転車でかっ飛ばすママチャリしかり。



そんな中で土曜日にチヒロのカットに行ってきました。 

暖かい土曜日、アイラとリンのお墓参りも苦痛な寒さではないのでピューと行って帰ってきましたよ。 

残念なことにこのコロナ禍で愛犬や愛猫の旅立ちに立ち会えず、駐車場で待機していた人が多かったんです。 家族の立ち合いの人数制限・・・とても寂しくて、お婆ちゃんなどは泣いていました。 見ているだけで辛いですが、ここ多摩メモリアルパークはとても広々として環境が良いのでいつ来ても2〜3家族がお墓参りにきて賑わっています。

だから私達も時間があれば何度でも来ていますよ。





写真は撮りませんでしたが、ここの敷地には樹木葬もあって私もそこに眠りたいくらいです。






さてさて今年はやらなければならない事や、逆に辞めたいと思うこともあり気持ちがワクワクしています。
この世の中だからこそ自分の目標をやり遂げるってこと、大事にしたいなぁと思います。

その一つがずっと先延ばしになっていた歯医者に行く(これは完全に目先のことですが)。
もう嫌で嫌でたまりませんが、行ってまいります。

 
くぅ〜〜 たまりませんわ💦


















コメント