雪降らなかったね

 

こんにちは


昨夜の遅くから私の住む関東多摩地域で初雪が降る! という予報が出ました。

恐る恐る明け方(目が覚めたため)窓の外を見てみると、普段と変わらず。 ただ、冬至を過ぎたあたりから徐々に空の明るくなる時間が広がっている気がする。

まだまだこれから本格的なのにね。 マイナス1度で部屋にいても床は爪先立ち。



年齢のせいなのか目が早くに覚めてしまい、夏場だったらそこからパッとベットから起きて徐々に家事をしたり散歩したりするのだけれど、この冷え込みで覇気がなくなります。

ヨガのクラスも、目は覚めるものの布団から出られませんから、まだ10分前だったら取り消しを押してクラス参加を断念。  

新年早々なんてこと❗️❗️      ダメじゃん私。





コメント