太極拳

 

こんにちは


コロナ禍で家に篭りがちな毎日から何か楽しみを! 

最初はほんの軽い気持ちからでしたが、オンラインヨガ意外に楽しいかもと思い始めています。 以前は友達に誘われてパワーヨガとか行ったけれど長続きしませんでした。

お手軽が大好きな私なので続いているのでしょうか😁 どれくらい続くかな?


数あるオンラインヨガも数打ちゃ当たる、このコロナ禍の中で競争が激しさを増しているかを思わせる最近のプログラム、目新しいものが増えているようです。

ダンス系? ズンバとか見かけたけれど、流石にこの歳で激しい動きで踊るってのは、1人で気分よく踊っていたら気持ちが悪くなって家族が帰ってくる頃に倒れていたりしたら大変です。

「50代後半の女性、踊り疲れて家の中から救急搬送」 洒落にならない💦


数あるプログラムの中で太極拳がありました、これは楽しそうです。

早速新年お楽しみで参加しましたら、いきなり敷いてあるヨガマットに蹴つまずき撃沈しそうになり、対面で同じ動作ではなく先生が左手上げたら私も左手上げるにアタフタし、何しろ画面を見ていなければ解らないのが辛い。

『マイ・インターン』という映画をご存知? 主人公のロバート・デニーロが公園でやっていたあのゆっくりした動作、年寄りの運動だとばかり思っていましたが私だって十分年寄りじゃないの😂

何はともあれ太極拳続けてみようと決意新たに!





人が何をしていても自分が眠いと関係ない「私は寝るから」のポーズWW




















コメント