言いたいことをもっと素直に!

 

こんにちは


今朝の東京も晴れてはいるものの、カーテンを開けると結露がびっしり。

外気温が最高でも10度いかないらしいので、あまり家のなかを暖めすぎないようにしないと一日中結露拭きなんてことになりかねませんね。

それだけ室内暖かいのですね、昨年はこんなにも窓を拭くなんてことやっていたかしら?!

洗濯が終わって、もう少し体が暖まったら拭きましょうかね、、、、、マド





結露びっしりで毎日の窓拭き大変なんです



そうそう、東京もコロナ感染者が1日700人を越えようとしていました、この数が多いのか少ないのか実感がまだ湧きませんが、中にはまだまだ国の言うことを聞かず出歩いて感染してしまう人いるのでね、気をつけなければいけません。

やっちゃいけない!ってことを単なる注意喚起だと勘違いしている人多すぎ。
単なる不注意では済まないと思います。 幸い空気感染ではないので、マスクして手洗い頻繁にし家に帰るまでマスクを取らない!くらいの用心さは、他人に移さないためにも大事じゃないかな。

あとは冬場の風邪くらいに思ってる人。 冬場の風邪で普通入院なんてしないでしょうが。
風邪ひいたくらいで仕事解雇される? 国が補償なんてしてくれる? 医師看護師が体を張って助けてくれる? いくら医療従事者だからって不当な差別的言葉を投げかけられて、それはあまりにも理不尽じゃありませんか? 
 
もっともっと自分にも降りかかりそうな、実際問題降りかかりハラワタ煮え繰り返るほど怒りを感じてることありますが、それを言っちゃーお終いになるので今は黙っていることにします。



結露ごときで怒りの矛先を変えてしまったなんて、ちょっと感情的になってしまいました。
まぁどうせ誰もみていないだろうから、これからちょくちょく怒り爆発させちゃおーかなー🤣



























コメント