やってみると楽しいこと

 

こんにちは


毎年同じこと言っている気がしますが、冬になると肩凝りが辛くて頭痛も激しいし寝込むことがしばしばありました。 


コロナが騒がれ出して暫く、私はお知り合いのブログからオンラインヨガというものを知り入会し、来年春になる頃には一年になります。

最初は仕事もあるし体も硬いし続くかどうか心配でしたが、やってみたらとても楽しくやっている自分がいてビックリです☺️

何より肩凝りが驚くほど改善されて今年はまだ寝込んでいません。 気圧の変化とか影響されやすい(単純ともいう)けれど、肩凝りに特化されたプログラムもあるのでありがたい。

最近は新しいインストラクターも増えたようですし、レベルに応じているのでそれも続けられる要因かも! 

仕事に行く前に少しだけ早起きし、体を動かして出掛けられるのも嬉しいです。


と、ヨガに限らずオンラインが普及し在宅勤務も当たり前になりつつあるけれど、オンラインが頭に付く飲み会やらお茶会など皆さん楽しくしてらっしゃる。

今は外出など怖くて飲めないけれど、勤務がある日は仕事に行き人とも会っておしゃべり(仕事しろよって言われそう💦)して、犬のお世話や家族の飯炊き婆として忙しくやることはあるので孤独になる暇はありません。

だから何度か誘われオンライン飲みをやったけど駄目、飲み会の席でだったら一人ボーッとしてても目立たないけど、画面越しで自分の好きなスタイルをすると目立つらしい。 気心しれた人達だから大丈夫かしらと思ってたけれど、やはり私は対面で人と話していた方が何倍も楽しい。 

だからヨガもポーズチェック枠とギャラリー枠の2クラス用意されて、私は断然ギャラリー枠が気が楽👌




今日は仕事で疲れちゃったので、お惣菜に頼って簡単にwww






























コメント