ポカポカ陽気の日曜散歩





土曜、日曜とポカポカ陽気から一転、今日月曜日はミゾレや雪がちらほら降り、また分厚いコートを着ています

春一番が吹いたのにまだ春は先の話
チヒロも最近は夜の散歩、あまり行きたがらないんですよ(´Д` )



桜の季節はとても綺麗、今は寒々




日曜日の川べりコースはワンコが大勢
キョロキョロですよ




待て!の合図も良く届くようになりました




後ろの気配をやけに気にし、シーズーの頑固さが時々出ます






この日はハーネスで散歩をしたのだけど、私と二人の時は首輪です
ハーネスでは声が届きにくい事が多々あるので、上手に散歩ができるようになった今、気管を締めて咳が出る心配も無くなりました

首輪での散歩で更に落ち着き、散歩が楽しくなりましたよ

最初は首輪でコントロールすれば近道になるとか、、、そんなことツユにも思わず、亜衣先生はハーネスでも上手くコントロールし散歩していました

一長一短、安全第一でゆったり楽しく散歩ができれば要らぬストレスも抱えずに済むから、信頼できる亜衣先生に感謝

家族だけの散歩はとても気が休まる時間です










コメント