白菜湯豆腐





朝一番でテレビをつけたら、、、

霊感商法のニュースをやっていた!
マンションのベランダから捜査員が入ろうと声をかけていたところ
「開けろよー! こんらぁ〜〜!!」家宅捜査の為に入ろうとしたんですな

まるでヤバそうな人達が如く窓を割って押し入っていた捜査員・・ちと怖かった(・・;)

老人達からお金を巻き上げようと、あの手この手の巧妙な罠は卑しいけれど、実家に母を一人で(ヘルパーには常時お願いしてるが)居させてる私は、そんな魔の手から常に守ってあげられないので気が重いです


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




白菜が丸々半分残っていたので全部入れて煮込み、隙間に豆腐を一丁入れて即席の湯豆腐

酸っぱいキムチは苦手なので、大豆と一緒に食べ切ります


ごちそうさま〜( ´ ▽ ` )ノ




コメント