躾教室(お散歩)





話は前後してしまいますが、オメカシ前に亜衣先生の躾教室がありました

久し振りでしたが、毎日散歩はしているのでいつも通り
でも横断歩道早歩きは知らないうちに元に戻ってしまい、一度勢いがついてしまうとなかなか落ち着けません
散歩は横断歩道を避けて通れないのできちんとおさらいしないと大〜変です

時々プロの方のアドバイスを受けるという事は、私たち家族もですが犬にとっても緊張感と気の引き締まりは相当なもののはず

一か月に一度のレッスンでも十分なくらい亜衣先生に対する犬の緊張感は高まります 
チヒロは最初から先生の事は大好きだから、このピリッとする脳への刺激も半端ないのではないのでしょうか??

次回画像なりが撮れるといいなぁと思います

ハピネスドックで先生が撮ってくれたチヒロのお利口散歩が載っていましたね  ドキドキです!
宜しかったらFBハピネスドックを検索してみてくださいね(^-^)/
沢山のワンコがお勉強してます
しかもパピーが沢山ですよ





ここ数ヶ月、本当に無防備な姿を晒しています

マッ、、、可愛いから許す!


次回は犬が受けているであろう緊張感も人間にとってもどうかとレポート紹介できたらと思ってますV(^_^)V







コメント