食事日記(カリフラワーサラダ)





立派な株のカリフラワーをお買い上げ〜
ブロッコリーに比べると食べる回数は少ないけれど、真っ白なその姿と値段に惹かれて思わず手に取ってしまいました
丸ごと一つ写真を撮らなかったのが残念です




ズッキーニとエリンギのオイル炒め
カリフラワーとパプリカのクスクス風サラダ
焼売(生協の冷凍カニ焼売)
これに無いけど小松菜と油揚げ味噌汁

ズッキーニとエリンギはオリーブオイルで炒めただけ
カリフラワーはサッと湯通しして微塵切り、パプリカとセロリ残り微塵切りと混ぜてガーリックパウダー塩胡椒




取り皿にレモンを絞り召し上がれ!

焼売には辛子と醤油を垂らします
軽い野菜のおかずが幾つかあれば、それをメインにすると焼売などのコッテリおかずを食べても翌日には胃もたれしなくなりました


朝晩と昼間の気温の差が10度あったそうです
電車に乗ると汗をかいて、降りると冷え込みクラクラします

娘は今日マフラーしてきましたよ!!








コメント