作り置きを爆食




こんにちは

寒いですね

仕事の関係で毎日忙しくご飯作るの手一杯で、ここはひとつ頑張って一週間分の手作りお惣菜なるものをまとめて作ってみましょうと!!一念発起しました

が!

2〜3日分なら作り慣れてますが、一週間まとめてとなると、、、
結果は撃沈、これはもうなんなんでしょう(~_~;)

いやいや冷蔵庫に作り置きおかずがあると、安心感もさることながらついついつまんで食べてしまう気持ちが抑えきれない

おまけに冷蔵庫の中身が充実してるから、御飯時に これもそれもあれやこれや、ついつい皿に盛り付けてしまいます

で、お弁当のおかずも賄うものだから、あっという間に一週間分を3日で平らげてしまうんです




ある日の夕飯ですが、これはまだいい方

この作り置きを始める前にわざわざこんな本まで買ってしまいました´д` ;



この手の本は正直・・・私には合っていない気がして

我が家のラインナップです!
保存容器にラベルを貼って!
などなど、ズボラな私の性格にはもぉぉぉう挫折感満載であります


これも先日書いた自ら行動を起こし失敗した一例です
もしかしたら調子のいい時に同じことをしたら違っていたかもしれません
些細なものですがwww





コメント