人混みでもへっちゃらさ





ちょうど一週間前にぷらっと植物公園にチヒロを連れて行きました

神代植物公園は動物禁止なので入場できませんが、その周辺は素敵な散歩コースです
山下公園に行くよりも近いので、最近はもっぱらここで時間を過ごします
都営なので駐車場も安い



深大寺と言えば蕎麦が有名、公園の一角に蕎麦屋が軒を並べます


初めての蕎麦屋でも大人しくお利口さん










この日は大型連休で動物大供養祭もあり犬も人も沢山
しかもシーズー祭りのごとくそこかしこにシーズー

じぶんと同じ空気を纏って、みんながみんな穏やかに散歩してるのは見ていて気持ちが良いしこちらも安心


車に戻りこの笑顔  お水ガブ飲み

躾も出来てないワチャワチャの状態で、しかも人も犬も大勢いる場所の散歩は避けていたのでこれが初めて

一度も吠える事なくて、興奮はあったものの横に付いて歩ける!凄い進歩だわ〜と感動に震えたほど

かなり過保護は認めるけれど、これなら多分どこいっても大丈夫

一歳半になった今、本人(犬)への自信にも大きく繋がったみたいです









コメント