脱水症と夏風邪と




一週間前に義母が風邪と脱水症で倒れてしまった
ちょうど昨日、脱水症によく効くお茶を自分家と夫の実家に送ったばかりだった

一筆添えて軽〜く「脱水症に効くそうですよ」とご丁寧に水と茶葉の量まで書いて!!

そろそろ着いたかなーなどと思っていた矢先の電話だったからもう驚き

義姉のところにも同時にかけたらしく、義父は一週間義母の面倒を見つつ病院に連れて行き、一人で頑張っていたのだ

エアコンなどは今まで必要無く生活していたし、一台ある部屋は年に一度帰る私達が使う位だった
今年もそんな感じで過ごしていたのだろう

「こんな暑い日は観測史上初めて」毎年更新している気がするのは私だけだろうか
この影響は特別な気象条件と重なって起こっているらしいのだが、この先東京や日本各地40度超えが来るのも遠くないかもしれない





コメント