虫刺され対策





こんにちは


去年の夏から秋にかけてデング熱が流行り、代々木公園散歩も行けずじまいでした
今年はどうなの?! と調べてみたら、既に国内で発生している様子

まぁ もともと蚊に刺されやすい体質で、しかも痒いと我慢できないから掻きむしってしまい悪化
虫刺され対策は念入りにしていても無駄になる事が多かった気がします

今まではスプレー式の虫除けを使っていたけど、これ結構ムラになるんですよ
狭い部屋で使うのも嫌で、わざわざベランダに出てスプレーしていたりww
これ他人が見たら絶対に変だと思う
犬にかかるのも気にかかったしでストレス大きくてモヤモヤ〜






これこれ! 液状ジェルで塗るタイプ
こんなの欲しかったんです
(でもアルコール入っていて、肌の弱い人は要注意)
まだ使って間も無いですが、スプレーよりも無駄なく使えてる感じがします

効果のほどはまだもう少し使わないとわかりませんが、ベランダでシューシューさせてる奇妙なオバさんとはおさらばです

あとは刺された後、液体ムヒからキンカンに替えました
これは良いです!


キンカンの効能・効果って虫刺され以外にも肩こり・腰痛・捻挫にも効くって知ってました??
匂いそうなので、、、使う勇気はまだ出ませんがwww







コメント