熱が下がったり上がったり




お年寄りのちょっとした病気・風邪や熱など、本人たちはあまり大袈裟にせず寝てれば治る!くらい軽く考えてしまう節がある

でも抵抗力もないし、ましてや持病を抱えているとなかなか治りにくかったりする

だからではないけれど、今回の義母は入院間際でもう病院に行っても疲れるだけだからと、行きたくないと駄々をこねたらしい

もともと胃腸が弱い方だったから普段の食事も満足に食べられず、大量に水を飲むなんてことは到底無理だったに違いない。

今日付き添っている夫と直接話したのだが、だいぶ気持ちも体も安定してきてるらしいから来週には退院できるといいなぁ

そもそも何故もっと早くに電話を寄越さなかったのか
明後日福島行って義父にも会えるだろうから聞いてみたい気がする

昨日はいざリハビリ!と思っていたがまた熱が出てきたそうだ

今週一週間で治療のめどが立てば良いのだが、、、


病院に詰めてる夫は夜9時に消灯となって、それはもう健康的で規則正しい生活を送っているそうだ。
ただ簡易ベットから落ちそうになったそうだ。




コメント