今日の食卓





と言えるほどの物は作っていません

毎年夏になれば体力をつけよう!とばかり、多少暑くても食べる事で夏バテを解消してしていられた気がする

ところが今年になって急に物が喉を通らず
朝・昼に食パン一枚と残り物のオカズを食べれば満足
夕食は作る事すら出来ない日もあったりして、お弁当買ったりしてました

この辺って「オリジン」も「ほっともっと」もコンビニもあって便利です
多少食費がかさんでしまうけれど致し方なし

あっ、もちろん今日など作れる時はもちろん作るけど無理をしなくなったというのが正直なところかな

で、、、今晩の食事



枝豆豆腐・冬瓜の洋風スープ煮・冷しゃぶサラダ(塩レモンかけ)・インゲン・五目ヒジキ


アッサリしてます
豚ロースを冷シャブにして出張土産の塩レモンをかけただけですが、塩レモンが美味しい

今度一度手作りしてみたくなりました











コメント