暑さ対策




おととい朝、暑いんでしょうね〜
いつもはゲージの中のコンテナに入って寝てるのに、コンテナとトイレの間の狭っまーい隙間にひっくり返っていましたよwww

私達は起きて直ぐは相手にせず、朝食の支度やら各々の身支度がありますから
それが終わってひと段落ついたらお出ましです

少しその時間が長かったようで、ひっくり返った体制からもとの伏せに戻った拍子にゲボッと胃液を吐きました

滅多に吐かないのですが、匂いも形状もやはり胃液みたいで然程心配はなさそうです
落ち着かせ食事を与えたら落ち着きましたとさ
メデタシメデタシ





夜も室温が高くてエアコンを付けなければ寝苦しい
犬も同じく寝てるうちに脱水症を起こしかねない!!  大変です

恒例のリビング横和室に娘の布団を敷き、夏だけここに寝てもらいます
60アンペア仕様にしているとは言え一度に3部屋でエアコンを付けるのは電気代がかかる

和室とリビングのふすまを半分ほど開け、寝がけに2時間程和室のエアコンをかけ、起きがけに今度はチヒロのいるリビングのエアコンをタイマーしておけば、娘もチヒロも快適に寝起きができる

毎年「今シーズン壊れません様に!」と願いを込める事を忘れずに(^_^;)




試験中休みで昼寝をしている横でチヒロも(^^)

アイラもリン(真夏は越せなかったけど)もこうして暑さをしのいでいました
昼間の暑さをコンクリートが吸収して、外壁は熱を帯びて中々冷めません
特にリビングは西陽が当たり半端なく夜は蒸します




これね   おっかしいの

娘が布団手前で行き倒れて寝てしまった後、チヒロがゲージ前から自分のベッド咥えて和室に入れようとしてたみたい

チヒロも行き倒れてるのは笑える(^O^)









コメント