ここ数日のこと





さて、関東地方も梅雨が明けたそうで、一気に夏本番です

16日はチヒロのワクチン注射、5種です
9種と5種とどちらにしましょう〜?!
と言われてもよくわからず、今年の旅行もキャンプなどは行けないので無難に5種を接種しました

溢れんばかりの私の(爆)アドレナリンを察知したのか暴れる身体を抱っこして、注射はウンともスンとも言わずお利口さんで終了
その後も30分様子を見て先生お帰り〜
ありがとうございました
もー、自宅で狂犬病やらワクチン注射を打ってもらうのがこんなに楽チンだったとは!!

ビビリなチヒロには負担がかからず良い良い♪  
試験を控えて山口先生には申し訳なかったけど助かりました*\(^o^)/*

ありがとうございました





さて、翌17日は躾の稲垣先生のお散歩チェック
町内ぐるりと大回り、なかなかどうしてお散歩上手だと褒められたのが何より嬉し!
数え上げたら細かい指示の出し方など、まだまだ覚えることがあるそうです

交通量とか人の往来や騒音などをかき分けての散歩は私にとって苦痛でしかなく、加えてチヒロの引っ張りで更に危険が伴っていたものだから緊張の連続

それが一気になくなったわけで、止まれ・待て・付けの指示の出し方を再確認し掘り下げてより安全で楽しい散歩が出来たらいいな〜
とまた一つ楽しみが増えた貴重な一日でした




それにしても暑いですな(・・;)




















コメント