時間の乱れは太る可能性大




夕飯作って家族揃って食卓を、、、囲めな〜〜〜い

最近は夫も早くの帰宅を心掛けて21時半、娘にいたってはバイト月間だそうで22時はゆうに過ぎてしまう

自然と私はどちらかを待って食べるのだけど、2人とも22時半過ぎに帰宅した事があって、お腹空きすぎて気持ち悪くなった( ̄O ̄;)


塩鯖・トマトサラダ・金平牛蒡・アスパラ胡麻味噌和え


実は昔から私は牛蒡のササガキが苦手で、母の作る美しすぎる金平牛蒡が食べたくて、何度も作った事があった

でも千切りキャベツは上手くいっても、牛蒡のササガキは未だに満足出来るものが作れず
料理もほとんど作らなくなった母だけど、先日訪ねた時もご馳走してくれた!
健在、完璧すぎるよお母さん・・・味付けは滅茶苦茶だったけど、貴女のササガキは娘の目から見たら最高級よ
写真はないけど、機会があったら撮ってきます



これは私作の金平牛蒡 ぶっといのが混ざってるwww



アスパラの胡麻味噌和え

今が旬のアスパラガス! 美味しいけれど調理法がマンネリ化してたところ

もう少し料理本を見てレパートリー増やしたい(*^o^*)








コメント