様々な菌の研究




こんにちは


関東地方梅雨入り、、、目前? したのかな?   まだだよね!?(・_・;?
梅雨入りしたら台所の腐り、気をつけなくてはいけませんね

先日娘が布巾や雑巾の入った引き出しを漁っていたので「どうした?」と聞くと授業で菌の培養し数を数えるとか

キッチン布巾、食器あれこれや雑巾を手分けして持って行き種類や様々な培養方法を行うらしい

怖いことやってるな〜、熱湯漂白したものなど意味ないから、家族には内緒で持ってくるように!だそうです
(その中にチヒロの足拭きタオルを持っていった意図は何だろうか)

食べるものにも気をつけなくては~_~;


和物(胡瓜・紫玉葱・茗荷)・肩ロースと車麩の生姜焼き・カボチャスープ・冷奴

万能薬味を乗せていっただきまーす♪


暑い季節は新鮮なお豆腐は冷蔵庫の必需品
白和えなども色々試せるので好きです


食後のまな板や包丁など、十分に洗って完全に乾かす
除菌に必要な溶液など活用し、衛生には注意したいと思います




な〜〜〜んて言っててもついつい「まっ今日はいっか!」なんてことになってたりして(爆)










コメント