躾教室(散歩編)





先週の25日の躾教室の記録


まず久しぶりだったのでチヒロが大興奮、先生もお元気そうで何よりだった

興奮冷めやらぬまま、怪しい空模様だったのでそのまま外へ〜

まず私がチヒロとどんなお散歩をしたいか?と質問があり、そこからはそのコツを掴むためひたすら歩く歩く

私のどこが悪いかではなく、こうしたら上手くいくとお手本を見せて〜
そこからまた私が歩くの繰り返し

何時もの夜コースをグルグル回って、何とかコツが掴めてきたところで終了
でもチヒロはまだまだ歩く気満々だったのが、さすが仔犬、、、というか子犬
底なしの体力も終わった後は頭を使ったせいか犬も人間もバタンキュー

腕が痛くありませんか?と言われたけど大丈夫
その日は夕飯も作らず、目が覚めたのが夜中近くで驚いたwww
湯船に浸かってゆっくり眠りにつきました(*^o^*)


まだ腕や肩は痛くないわ〜〜〜〜



ちなみに私の理想の犬との散歩
リードを引かず、ゆったりとのんびりした私の歩調に、犬がリードを張らず横をトコトコ歩いてくれるイメージ
これで会話があったら最高なんだけどな、それは望めないから二人してトコトコ目線を交わしながら歩きたい

今度は3週間後(^O^)/
◯◯をしなきゃいけない! とか こうしたら犬が喜ぶ! 
そんなことは一切言わず淡々と質問に答え終わったら笑顔と共に去っていく
実にクールでね、素敵なの














コメント