日帰り帰省 w/施設




お婆ちゃんちに日帰りで行ってきました

最近はめっきりヘルパーさんに頼り切ってしまい帰省が2ヶ月に1度
娘と夫と私とで帰るのも、交通費が掛かるのでこの日だけは車です

毎年恒例のGW帰省ですが、今年は圏央道が繋がった事や第2東名(?)のそれぞれの合流地点がどれ程の混雑か予想が付かず、どうせ日帰りだしとのんびり5時起きして出発
(さすがにこの年でのPキャンは身体に良くないだろうなぁ〜と)
前日は美容院と病院で私達も疲れ切っていたのでした

途中SAで散歩したり仮眠したり小一時間ほど過ごし、実家に辿り着いたのは10時少し前


婆ちゃん、孫とワンコに囲まれてご機嫌の図


知らない場所で落ち着かず


姉ちゃんの膝から離れない


去年はリンちゃん連れて帰省、婆ちゃんはリンちゃんをずーーーっと抱っこして幸せそうだった
リンちゃんは東京に戻るとき婆ちゃんと別れたくなくてギャン鳴きしてたのよねー☆

買ってきた昼食を食べて、去年寄れなかった爺ちゃんの住む施設に寄りました
爺ちゃんはもう寝たきりなので写真を一緒に撮るのは難しかったです
それでも夫や娘がいるので泣くのを我慢して気丈に振舞っていました

来年もこうして元気に会えますように



3時に出発、東京の自宅に着いたのは18時05分!  















コメント