避妊手術②




こんにちは

今日、また朝一で動物病院に行ってきました

診察室で一通り話をし血液検査の結果や睫毛の状態、お泊まりの様子などなど聞き
チヒロとご対面〜!

えー?! よそ様のワンコでは??
とうっかり言ってしまいそうな、、口はへの字に曲がってるし目は虚ろだしガタガタ震えて
しかもゴニョゴニョ文句言ってるし
とっても暗〜く  一回り小さく見えてしまった(-。-;

しかも手術前のレントゲンで胃の中に1cm程の塊が黒く写っていて、この異物に心当たりはありませんか?と聞かれ、おやつの玄米棒かも!!と答えましたがそれ以外は考えつきません
これは抜糸後エコー検査かレントゲンで再確認する事になりました
とても硬いおやつなのでバキバキ割りそのまま飲み込んでしまった可能性は大いにあります

そしてお泊まりの様子はおとなしかったらしい、でも夕飯は食べなかったそうです
お会計を待っている間、去勢手術後の抜糸で来院していたポメラニアンが隣にいて、おじいちゃんがお会計してる間何故か私の膝で寝そべっていました
9ヶ月だそうで大人しく、私のバックに顔を突っ込んで匂いを嗅いでましたww

さて無事家に着いて寝るかな?とも思ったのですがソワソワしてます
見守っているとトイレに入りオシッコでした
ずっとしゃがんでいるのでどれだけ??と跡を見てみたら結構な量で我慢してたのね

お腹も空いただろうからとカリカリをふやかし、少しのチキンストックとササミをほぐし柔らかくして薬を半分に割り入れたら完食
その後コンテナで2時間寝かせましたが大人しく寝ていました


慣れないエリカラに戸惑っています


部屋の中を歩き一通り匂いを嗅ぎました


エリカラをあちこちぶつけながら歩き回ります


「お腹痛いし首回りは邪魔だしチッチは辛かったのよ(T_T)」怒ってる風にも見えました

今晩からまた住み慣れたゲージでゆっくり休んでもらいましょう


って既にベッドで就寝してる・・・

2日間はエリカラ付けて、その後は傷口を舐めないようにサラシかTシャツを加工して胴体に巻くか工夫をしてストレスを溜めない様にしてみようと思います

また明日ね(^O^)/  おやすみなさい










コメント