避妊手術①




こんにちは

今日はチヒロの避妊手術日

食事と水は病院からのメモで確認したし問題なし^_^
お腹が空いてたみたいで鳴いていたけどね、それは仕方のないことだから我慢我慢

朝一番に預け、午後の2時には終わっていたみたい
ほんの5分ほど前に電話で、目が覚めましたよ〜との電話をもらいました
あっという間に終わってしまい、、、
前日まで私達の不安は何処へやら

まずは終わってホッとしました
ついでのフィラリア検査は(−)
残りの乳歯は2本とも抜歯
気になる睫毛は奥からしっかり抜いてもらってしばらく目は心配ないもよう
ただ抜糸は2週間後と長めで、それまでは不自由だけど私達もチヒロも出来るだけ普段通りの生活を心掛けます

心配だった体重も4.55Kgから4.5まで若干減っていて、これも手術後に代謝が落ち増加するであろう事を考えれば想定範囲内
今後子供は産ませる予定は無いし、手術せずアイラのように卵巣蓄膿症になったり、他の病気を未然に防ぎたかったから避妊手術をしたけれど、これは各家庭で考え方の違いもあるから一概に言えませんね

明日は朝一番のお迎えです
ドキドキの初お泊りが病院で避妊手術だなんてちょっと可哀想ですが^^;
泣かないように頑張ります













コメント