やってて良かった躾教室





前後してしまったけれど、今週の月曜日は躾教室でした

いつも通り新たな悩み事がないか、日常生活を報告しましたが、、、
室内大運動会の激しさや手下のカバを咥えて唸りながらぶん回しマウンティングするのは日常的で、特別問題はない為あえて話はしませんでした

なのでリードをつけて誘導・待て伏せ・指先集中の復習です
この日は今まであやふやだった誘導指先集中と、室内でリードをつけると遊び噛みをしてしまう対応をしました

ちょっとしたコツ!といつも仰るけど、言う事も分からないルールも知らないパピーと、半年訓練をしてきたもうすぐ一歳の仔犬相手とでは全然違うんだなぁと思い知りました
ここ最近はチヒロの成長には、間近にいる家族の我々ですら目を見張る事ばかりです


でもゲーーーッ{(-_-)}ってするのも多いんですけどね








コメント