ごはん日記





こんにちは


このところ暖かくって東京でも薄着をしている人がいる!
でもそれ見て寒くなってしまった自分が悲しい
やっぱり頭がのぼせる反面、手足が冷たくてちぐはぐで、、、自分で自分の身体を持て余してしまうのだ
電車に乗ったら今度は汗がバーッと出て、ハンカチで額の汗を拭いたり忙しい
これも更年期の影響かなぁー




ベジストックで豆乳スープ   白豆・セロリ・シメジ    (味付けは無し)



イカの味噌漬けは野菜も一緒に   マグロすき身があったので乗せてみた



牛蒡の味噌煮には玄米粥   カブを丸ごと



春雨キノコのパセリソース炒めは、、色合い冴えず撃沈か?!  味はまぁまぁ




キヌアでサラダは久々登場  Amazonで大量買い



大根葉は鮭ほぐし身入  これは常備菜


メニュー内容はともかく最近は身体に良いものをもっと取り入れたい!
そんな気持ちが以前より膨らんでいます






コメント