成人式準備




こんにちは


来年成人式を迎える娘ですが、こまごまとした準備、仕事の合間に予約やら前撮りなどの手配があって忙しい、、、でも実際は何も進んでいなかったりしてね

これを手間だと思うか、娘の成長の喜びで積極的にかかわろう!と思うか微妙なところです

なんたって当の本人は春休みのバイトでこれまた忙しく他人事の様子
こんな時って男の子か女の子かでかかる費用も桁が違う
あ〜恐ろしや、着物レンタルしても持ち込みしても金額は同じなんです

学費でヒーヒー言ってる我が家、娘の着物なんて買う費用などなく私の着物を実家から運び着せます
とは言うもののレンタルの着物は新作だと可愛いものがあって、それらも試着したいらしい

成人式の季節は天候がいつも悪いし
中高は地元の学校ではなかったから地元主催の式は行かず、学校で行う祝いの会に行きたいとか
時間も何も決まっていないから着付けをする時間もまだ取れないと言う
当日両方行くのは絶対に不可能だから、学校の式はドレスにするだーナンチャラカンチャラ

結局前撮りのレンタル着物の試着予定日しか決まっていない我が家なのであります
先が思いやられる
あーた!他校編入試験はどうなったの?  とは恐ろしくて聞けない(涙)








コメント